オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

神代植物園 行ってきました

2011 08/27
カメラ関連
絶望的な戦いが、そこにはあった



昨日、神代植物園に行ってきました
非常によく晴れた日で、これぞ夏!といった日和でした

非常に空が青く、入道雲がもくもくと良い感じだったんですが
姿形的に丁度いいタイミングは見当たらず、これぞ!というのが撮影できなかったのが残念


植物園観覧ということで、気楽なノリでサクサクと咲いてる草木を見て周った感じですが、その道中
記念がてらに~、ぐらいの気分で写真パシャパシャしてたんだけど、これが経験不足でほぼ全滅でした

というのも、撮りなりてないくせに、撮影にかける時間をほとんど取っていないというw
結果的に当たり前の出来になったわけだ・・・・

だって、歩きながらだもの、一枚に8秒くらいしか使ってないw
そりゃ~ろくでもないものしか撮れないだろうよ!!
とりあえず写ってればいいや~、くらいの写真だったとはいえ、そのレベルにすら短時間撮影で持ってけなかったのは
実力不足以外の何物でもない


敗因は明らかで、ほとんどすべてを絞り優先AVで撮ってたんだが
歩きながら次々撮影していく最中、全景写真とアップ写真を交互に撮ってるくせに
時間かけてないためその設定の切り替えをあまりしていなかったちおう

必然、絞りが不向きな方で撮れば手振れもするし、ぼかしの意図も見当違いなことにw


ということで、経験不足から来る短時間撮影の失敗という得難い経験をしてきました

やはり素人は、きちんとゆっくり時間をかけて撮るべきですね



とりあえず、そこそこ見るに堪えるレベルのものをうp
送信者 その他植物


送信者 その他植物


送信者 その他植物


送信者 その他植物


送信者 その他植物


送信者 その他植物


送信者 その他植物


送信者 その他植物


送信者 その他植物


送信者 その他植物


送信者


スポンサーサイト

テーマ: 草花
ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.