オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

薔薇育成記 :2011/8/24

2011 08/24
植物育成記
夏に入り、バラもあまり元気が無い感じなんだけど
それでも変わり変わり蕾を付けて花を咲かせています

今はアンブリッジローズの方がいくつか蕾を付けてる
剪定が浅いせいか、樹高が高くなって枝が先細りし、小さい蕾が多いです
なので花も小ぶりに・・・・。

もっと強めに剪定しないといけないのかなーと、思う今日この頃です

ちなみに、繰り返し咲いてる訳ですが、毎回色味が変化していっています


春先よりも、LDブレスウェイトは紫寄りになってきたし
アンブリッジローズは比較的黄色っぽくなってます

写真ではちょっと分かりづらいんだけどw
特に今回咲いたアンブリッジローズは非常に黄色味が強く
アプリコット色というより赤みが抜けてベージュに寄って、さらに黄色くなりました

また、特にLDブレスウェイトの方だけど、
花びらの形が変わってきていて、剣弁っぽくなってる

送信者 オレアノなブログ :薔薇育成記

テーマ: 草花
ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.