オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

PLフィルター 買ったった 試写

2011 08/13
カメラ関連
前々からずっと欲しいなーって思ってたPLフィルターを買っったいました


買ったのはケンコーの3千円くらいのやつ
サーキュラーPL


綺麗な空が撮りたくて・・・・

合成前の素材の入射光に関しては後々どう頑張っても合成でいじれないので
やっぱ必要かなーと

単純に空を青くしたいだとかコントラストをどうのこうのってことは何とでもなるが
やっぱり雲の状態とかは、撮影時の入ってくる光n加減が命だと思うので・・・

ぶっちゃけ、なんとなくだが!!


ってことで空を試写


まず、これがPLフィルター付けて撮影した素の画像
送信者



んでもって、こっちが合成後
送信者



なかなか良い感じ
PLフィルター付けないで撮影して比較すれば面白かったんだが失念してしまtt

コメントの投稿

非公開コメント

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.