オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

薔薇育成記 :2011/6/29

2011 06/29
植物育成記
1週間ぶりの記録

ブレスウェイトは今3つ花をつけてるけれど、どれもそろそろ終わり
蕾ももうない
アンブリッジローズは今が盛り~そろそろ終わりに向かうところで、2つ花をつけている
こっちも蕾はもうない

ブレスウェイトも花色の変化が面白かったけれど
アンブリッジローズは元々可憐で繊細な色味なだけに
色の変化がすごい楽しい
あアプリコットピンクからどんどん色素が抜けて淡い白へ変わっていく

開花してからあまり陽が当たらなかったのか、カップ咲からあまり開かずに終わりそうな感じ
近寄るとすごいいい香りが漂ってきて、それがベランダへ向かう楽しみになっている

この子はすごい可愛いw
グラミスキャッスルの時もそうだったけど、やはり私は白バラが好きみたいだ
ブレスウェイトは鮮やかなだけに一輪切って切り花として部屋で楽しむのが好き

送信者 オレアノなブログ :薔薇育成記


送信者 オレアノなブログ :薔薇育成記

テーマ: 草花
ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.