オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

薔薇育成記 :2011/6/10 ブレスウェイト初咲き!

2011 06/10
植物育成記
L.D.ブレスウェイトが今日、1つ目の花を咲かせました


以前、5月中ごろに蕾はついたのですが、強風に煽られれ折れてしまって
それ以来なんだかんだ次の蕾がなかなか付かずに心配していたのだけれど
ついに咲きました!!

ブレスウェイトの方は、うどんこ病に軽くかかってて、白い粉と毎日戦ってるんですが
それでも元気に大きな花を付けてくれましたよー


今は他1種で計2つの薔薇を育ててるんだけど、ブレスウェイトの方は成長も早く
すでに一回り大きい鉢に植え替えています

そんなこんなで、なんかすっごい大きくなっちゃったブレスウェイトですが
そのおかげか、今咲いてる1輪以外に、8つも蕾がついています

房咲きのようですねー
写真をどうぞー


送信者 オレアノなブログ :薔薇育成記




送信者 オレアノなブログ :薔薇育成記




送信者 オレアノなブログ :薔薇育成記

テーマ: 草花
ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.