オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

バラの大苗購入!!

2011 01/18
植物育成記
迷いに迷ったが、結局購入しました

まだ時期的に早い気はしたけれど、欲しい品種が手に入るうちに買っておこうかと
出来れば新苗より大苗で育てたいし・・・・

実際、購入しようと思っていたグラミスキャッスルは既に売切れていました;
これについては、新苗で探そうと思っています

で、購入した品種はというと

L.D.ブレスウェイト
img55788193.jpg
この真紅の情熱的な色が素敵!!


アンブリッジローズ
400.jpg
ため息が出そうなアプリコットピンク♪

に、決定!!

だいたい、赤・白・ピンクで、前も育てたんだけど
この構成は私的に不変の模様w
今回は、ピンクで最後まで前回育てたシャリファアスマと迷ったけれど
せっかくなら違う品種にしようと決めました

シャリファアスマ
dscf2272.jpg

とかいいつつ、結局、白バラは、前回同様グラミスキャッスルにする予定だけどw

だって、あまりにも綺麗だったから!!

白で他に気になったのは、ウィンチェスター キャシドラルもあったけれど・・・
半つる性なのと、樹高が気になったのでグラミスキャッスルにしようと決めました

苗が届いても、真冬なのだけれども、それでも待ち遠しいのですよ~





私のバラ品種の購入検討の目安は

育てやすく病気に強いと言われてるイングリッシュローズで
樹高があまり高くなく、ベランダで鉢で育てれそうなものを選んだのですよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.