オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

身近なとこで撮影演習

2010 08/16
カメラ関連
・中央公園の小さな花

手前ボケを入れたかったんだけど、なかなかいい構図が見当たらず
結局妥協してしまった

シャッター速度1/100 F5.6 ISO200
絞り優先AE 露出補正 2/3EV
388 2


・中央公園の向日葵

ほとんどが枯れており、どれも元気がなくて残念
なんとか咲いているものからチョイス
すぐ隣にもう一輪あったのがびもーに邪魔に
少し手前ならぼかせれたのだけれど、ほとんど同じ奥行きという

シャッター速度1/6 F22 ISO200
絞り優先AE 露出補正なし
(何故絞りが22?その後の向日葵はF5.6で撮ったんだけど・・・)
3701.jpg


・からぼり川の夕暮れ
きっちりとした意図を持たないとこういう漠然とした記念写真になってしまうなー
夕暮れ感を出したいなーとか思って撮ったんだけど、それもびもー
こういう絵を上手く撮れるようになりたいものだ

シャッター速度1/200 F11 ISO200
絞り優先AE 露出補正なし
364 1


・夕暮れの雲
ちょっとおかしな形をした雲が見えたのでシャッターを切ってみた
雲の撮影は撮っている最中にどんどん形が変わっていって面白い
光の加減も刻々と変わっていくし、これは面白い被写体を見つけたかもしれない
空の写真集とかに憧れた時期もあったし
難しいんだろうけどwww

シャッター速度1/800 F4 ISO200
絞り優先AE 露出補正1/3EV
IMG_0406-2.jpg




就寝撮影は、コンデジで記念撮影してた時と
クラシックカメラで花のアップを撮ってたくらいしか経験ないので
是非是非、コメントをください
アドバイス等ももちろん歓迎!!

コメントの投稿

非公開コメント

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.