オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

2017年07月02日 雲取山

2017 07/02
山登り
新しい登山靴の慣らしと、日が長い今の時期の貴重な晴れ間を縫って、雲取山に行ってきました。

2017年07月 雲取山
山行記録

雲取山、ここは実は前にも一度来ていて膝の痛みを押して出向いてやっぱり撤退…という悲しい事件があった私にとって曰くつきの山だったりします。
その際も、乗り合わせたバスの大学生のマナーの悪さなんかもあって、あまりいい印象が無かったり・・・・

とはいえ、中々日帰りで凸るには時期を合わせる山なのも確か、今回行ってきました。

そして感じたのは、、、、、アクセスの良い東京に近い立地のせいか
やはり大学生さんがかなり多いようですね・・・。

今回もスピーカーから音楽を垂れ流しながら歩いていたり、・・・・・と
またマナーの悪い大学生さんたちと出会ってしまいました。

こんなこと感じてると自分が年よりになった気分になってしまうけども;
特に山では小さなことが後々大きな結果を引き起こしたりし得ると思っているので、とっても気分が悪かった。

なんなんでしょうね、この山は。
私の運が悪いのか。。。。
別ルートも行ってみたいけど、正直二度と行きたい山じゃないです。
極々一部のひとたちの印象ばかりが気になってしまう。
感じの良い交流を重ねた人たちも居たのだけど。

と蛇足が長くなりましたが、靴慣らしの雲取山日帰り弾丸山行です。

結論、靴擦れしました、とっても痛かったです。
痛くなりそうなら早めに手を打ちましょう、めんどくさがらずに

マジで。

ひどい目にあった;
今とっても痛いです。

雲取山、鴨沢ピストンでルートを取りましたが
コースタイム行き5.2h 帰り3.5hと 長丁場のコースです。

特別難所があるわけでもなく、登り返しが多いわけでもなく
ただ凡長にひたすら緩めの登りが続くだけのコースです。

しかし、暑さと湿度と虫の三重苦と、前述の気分の悪さなど、諸々相まって
散々な山行でした。

そしてなんだかんだ道は歩きやすいけど、長い。長いよ・・・・。
バス逃すと2.5h待ちぼうけということで
コースタイムぶっちどころじゃなく、完全にトレランして下ったりと
ゆる系トレッカーにあるまじき下山でした。

ダメダヨ、アブナイカラ、ゼッタイダメダヨ。マジデネ!

今回は一日富士山が見える好天に恵まれました!!!
梅雨の中日としてはかなり奇跡!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.