オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

2017年 01月21日 高水三山

2017 01/24
山登り
先日、フレさんと奥多摩の高水三山に登ってきました。

2017年 01月21日 高水三山

冬本番でも登れる低山ということで、今回は奥多摩の中からプチ縦走を楽しめるここをチョイス。
御嶽駅付近の駐車場に車を止めて、電車で軍畑駅へ。

車道を少し歩くとお寺の脇から登山道スタート。

奥多摩でも人気のコースだけあって、歩きやすい登山道です。
残雪がところどころあったり、一部が凍結したりしてたけど
ほとんどが乾いた土で、1月でも問題ナッシング。

お寺を抜けると尾根に出て風がすごいことに。
体感温度が一気に下がって凍えそうになったのでレインコートの上着を着こむ。
これだけで全然違う!

かなり人気の山なのでそれぞれの頂上では人がそこそこいたけど
そんなにすれ違いが多いわけでもなく、比較的静かな山行が出来た。

御嶽まで下って車に戻り、ついでに払沢の滝を冷やかして、帰宅しました。

2017年 01月21日 払沢の滝

プチ縦走ということで、余裕の行程だったけど
オーバーワーク気味の膝にはちょうどいい感じでした。

もうちょっと奥多摩辺りは攻略しないと!
今日はそんなこと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.