オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

2017年1月7日 あしかがフラワーパーク イルミネーション

2017 01/08
カメラ関連
先日、フレさんとあしかがフラワーパークにイルミネーション撮影に行ってきました!

2017年1月7日 足利フラワーパーク

寒空の下、3時間イルミネーション撮影しちゃう男のひとって・・・(ry

本格的なイルミ撮影は初めて?だったけど、そこそこ形にはなったと思う。

使ったカメラとレンズは
D810 + AF-S 24-70 F2.8 , TAM 70-200 F2.8 コンデジ G7X (24-100 F5.6相当)

所感としては望遠側が面白かった。
広角側もかなり必要。望遠側は200mmあれば十分。

明るさはF2.8あれば十分、というより被写界深度的に開きすぎるのも好じゃないかなと。
どちらかというとISO感度がかなり必要。手持ちでやりきるなら・・・。

被写体が多すぎて、フットワークが欲しい。
クオリティ求める方は三脚持っていってもいいかも?

閉園間際の方が人がはけて良かったかもしれない。

客層がファミリーとカップルと、一部のカメラ愛好家のみ(ry


面白いテーマパークでした!!

コメントの投稿

非公開コメント

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.