オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

サブカメラ購入! D7200

2016 11/12
カメラ関連
サブカメラ買いました!

ゲットしたのはメインと同じくニコンのAPS-C中級機D7200
お値段もかなりいい感じになっていてつい・・・。

この間の入間航空祭ではメインのD810+70-200だけでは結構辛かった。

とはいえ鉄の鳥はそんなに撮らないので巨砲の200-500は出番が少なそうで
真っ先に考えたのは70-300の追加。
これがあればトリミングして400mm相当にはなるかなと

ただ、このあたりのレンズはいまいち魅力的なレンズが無い。
タムロンのお安くて評判がいいA005はアリかなと思ったけど、魅力的な作例に出会えなかった。

そこで二つ目に思い付いたのが、APS-Cフォーマットで換算焦点距離を延ばすこと。
実際は画角だけというのはわかっているけど、別にいいのです。

今回トリミング対応した分くらいはそれで稼げるし、必要ならば24MP機だから、ここからトリミングできるし。
なにより、ガチの撮影会の時、カメラが2台あるとすごい嬉しいから。
70-200mmのレンズ交換は正直つらかった。

これでサブのD7200に70-200をつけっぱにして
メインのD810でレンズ交換がスピーディーにできる!

問題は持ち運び。
流石に機材が増えてきたので、
見た目ダサいけど、ロープロのfripside400AWをぽちりました。

名前からして縁があるとしか思えないしね(

いよいよガチ勢化してきたオレアノですが、熱中出来てればよし!

コメントの投稿

非公開コメント

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.