オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

2016年11月03日 入間航空祭

2016 11/05
カメラ関連
先日、カメラ仲間のフレさんと入間基地の航空祭に行ってきました。

2016年11月03日 入間航空祭

正直このイベントは参加者さんのマナーが悪くて敬遠しがちだったのだけど
せっかく誘って頂いたので数年ぶりに行くことに。

当日は天気予報とはうって変わって快晴!
青い空に、白い雲。
ブルーインパルスがよく映えそうでした。


今回は場所取りは頑張らずにイベントの頭から参加する感じで行って
ブルーインパルスまで、慣れない動体撮影の確認を・・・。

メインのブルーインパルスの曲芸飛行は圧巻で最後間で天気にも恵まれたおかげで
大満喫できました。

撮影の方はというと、肝心なタイミングで逃したり失敗したりで、自分の動体撮影能力の低さが浮き彫りに。
レンズも70-200mmだったので基本的にトリミング対応しました。
こういう時用に、暗くても長いレンズが一本欲しい・・・。

あまり撮らない被写体だけに、自分の知らないカメラの楽しさを再発見できた一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.