オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

2016年10月09日 川苔山

2016 10/10
山登り
フレさんと奥多摩の川苔山に登ってきました。

2016年10月 川苔山


珍しいナカーマとの山登り。
いっつもボッチ力全開過ぎて涙が出ちゃいそう、だって(ry


川苔山は前に滝を撮りに行った山で、今回は登頂が目標。

6:50くらいの電車に乗り、奥多摩へ。
途中フレさんたちと合流し、奥多摩駅からバス。
8:35の東日原行に乗り、9時前に川乗橋バス停へ。

あいにくの雨模様だけど、元気なフレさんたちは雨もなんのその。
なんだこのパーティ、雨耐性つえーぞ。

雨に濡れるのが好きなオレアノですが、一応山登り中はナメてても雨具は着用することにしてます。
しかし、わりとあっさり暑くて脱ぎました。

百尋の滝に寄りつつ、山頂へ。
アスファルトを45分、そこから山頂までは細い沢沿いの道を中心にに時間半程度。
途中、道がわかりづらくなっているところで少し行きすぎたりしつつ、あっさり登頂しました。

皆さん元気元気。
私も元気。

山頂は生憎ガスっていたけども、お昼を食べたりしてるうちに軽くガスが晴れたり。
無駄にもってきたブレンディでカフェオレ作ったりしてまったりタイム。
一人じゃないせいか、パーティだと時間が過ぎるのも早いようで
結局1h弱ほど長居してしまったよう。

下山は奥多摩駅に進路をとり、下る下る。
マイナー道らしく、踏み後も少なくて足元に注意しつつ
わりと急勾配な道を進む。

抜けると勾配もぬるくなっていて一気に下る下る。
と、調子こいていると大ダワでの分岐を間違え、気が付いたら鳩ノ巣駅方面へ向かっていた。
比較的早く気付くも、もういいやってことで鳩ノ巣に降りてしまった。

近くの民宿の温泉に入ろうと寄ってみるも、まさかの営業していない事態。
オレアノさんガチ凹みで、なんか一気に疲れた気がした。
体力的には相当余裕があったのに、精神的にくると一緒に疲れも押し寄せる模様。

帰りに拝島で飲み屋さんで打ち上げしてお開きに。


コメントの投稿

非公開コメント

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.