オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

2016年08月28日 霧ヶ峰

2016 08/29
山登り
フレさんと霧ヶ峰にハイキングに行ってきました。

2016年08月28日 霧ヶ峰

今回のコースは、車山の肩に車を止めて、車山頂上を目指し気象レーダーを見てから
車山湿原を通り蝶々深山へ縦走後、鎌ヶ池を一周して肩へ戻るという、一周満喫コース。

オレアノはてっきりほとんど木道が整備されていると思って普段着+ランニングシューズで行ったんだけど
普通にトレッキングだった。

ガレた道も多くて、つま先や足の裏が痛い!!
登山靴のなんと偉大なことよ。

全体でだいたい5時間ちょい程度の山行で、序盤はガスってたものの、後半は青空も多くて
まさに霧ヶ峰といった感じでした。


写真に関しては、かなり露出ミスが多く、特に序盤はひどいことに。

やっぱり歩いて疲れているとミスが多くなってしまう・・・。
余力をもっと増やしたいものだ。

一応体力的には余裕がかなりあったものの、霧ヶ峰自体が遠いので
長時間の車移動で肩が凝ったです・・・。
運転手さんお疲れさまでした。


地元に帰ってきて、しゃぶしゃぶ食べ放題で肉成分を補給して解散となりました。

霧ヶ峰はまた行きたいと思えるほど素晴らしいところでした。
花が咲き乱れてる時期や紅葉時に行くと更にいいかもしれない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.