オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

フォトキナ目前でオリのOM-D E-M1mk2の噂が!!

2016 08/24
カメラ関連
デジカメinfoで面白そうな記事が上がっている。

いくつかのソースの噂で、OM-D E-M1mk2に手持ちハイレゾショットが可能とのこと。

これが"本当に"実用的なレベルに落とし込めているならば
マイクロフォーサーズ規格の弱点の一つ、画素数に対策を取れることになる!

波や葉っぱなど、おそらく本当の意味での実用的なおところまでは無理だとは思うけども
それでも静止物に対してなら手持ちで使えるなら、かなり有用だと思う。


もしかしたら待った甲斐があったかもしれない。

バリアングルは自分的にはチルトより好みだし
恐らく画素数も20MPくらいまではあげてくるはず。
EVFにも改善の噂があるので、

現状のOM-D機種の不満要素のうち好感度耐性以外はかなり改善してきた感じだ。
さすがオリのフラグ機を冠するだけはある。

しかしお値段もフラグレベルだろうなぁ。
新しい標準ズームの噂もあるし・・・。

それが名ばかりだけにならないことを祈りつつ、フォトキナの発表を待ちます!!

コメントの投稿

非公開コメント

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.