オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

2016年07月30日 尾瀬沼 現像アップ

2016 08/04
カメラ関連
一通り現像したのでflckrにアップしました。

2016年07月30日 尾瀬沼
※矢印で写真次送り

今回は撮影旅行ということで、結構機材をもっていったけど、なんだかんだハイキング中心で
レンズ交換はしませんでした。

なので全部D810+AF-S 24-70 ED VRでの撮影。
三脚も一度も使わなかったので全て手持ち。
樹林帯でのショットは微妙に被写体ぶれ、微手振れしてます・・・・。


いくつかピックアップしてみる。


_DSC9665
広大な尾瀬沼の良さを広角レンズで表現できたと思う。
広角での鉄板、1/3構図に白い雲と暗い樹林帯、湿地の草原がそれぞれコントラスト出てていい感じ。
珍しく?撮影時に狙って撮った一枚。



_DSC9704
大口径レンズを生かそうとした一枚。
ズームレンズなりのボケクオリティが気になるけど、一本のズームレンズでテレマクロをここまで撮れれば満足。
あえてコントラストを抑えた仕上げにしてキラキラ感を出してみたパターン。
2.8通しズームはここまでできる。逆に言えばここまでしか出来ない。



_DSC9811
これぞ夏!といった雲が浮いていたので広角のパースを生かして撮ってみた一枚。
雲を主題にするために湿地の草原は暗めにしてコントラストを出した意図。



_DSC9785
被写体が良すぎて誰がとっても映える画。
尾瀬の素晴らしさを体現したような場所だった。
絶対鉄板だと感じたので何枚も撮ったところだけど、紹介したのは私の大好きな35mmの一枚。



今回は尾瀬ヶ原の方には行かなかったのでまた行きたいと思う。
70-200は持っていけなかったので、今回は圧縮効果を狙ったショットは撮れなかった。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.