オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

2016年5月22日 横浜

2016 05/24
カメラ関連
先日、ちょろっと空いてる時間を利用して突貫始発で横浜に行ってきました。

着想は、電車の直通運転。知ってはいたけど横浜の中華街まで一気に行けるというのは便利ね。


制限時間は昼過ぎまでに山手線圏内に戻ること。
ということで始発に乗って軽く撮影してきました。

2016年5月22日 横浜
全てD810 + AF-S 24-70 F2.8 ED VR

朝一の中華街は、ゴーストタウン。しかも料理屋がゴミを出してるものだから臭いが。
数枚取って、ここは朝来るところじゃないと引き返した。

ということで、大桟橋へ。

ここも普段は混むんだろうけど、朝ということもあってジョギングしてる人がいる程度。
当然のごとく日の出は逃してしまっているので、正直撮影欲が沸かない。
ベイブリッジは霞んでいるし。

いろいろ工夫すれば面白い画は撮れるんだろうけど、いまいちテンションが上がらず
小細工系のショットはことごとくレタッチ時にはじく程度に微妙で
露出ミスや構図ミスがひどいひどい。

わざわざ横浜まで何しに来たんだろう?


しかし、お船のデッキみたいで桟橋は開放感があって気持ちは良い。
撮影は適当にしてまったりしました。

いい加減歩き疲れてきたので喫茶店を探します。
さすが横浜、こ洒落たカフェがあちこちにあります。
ただし、だいたい開店していません。

仕方ないのでマップでスタバを探します。
さすが大手だけあって安定感半端ないです。

お目当ての中華料理屋が空くまでここで時間を潰します。


撮影はいまいちだったので、せめて美味しい料理を食べて帰ろうと決意します。

結構待って、ようやく開店時間に。

ネットではかなり評判が良さそうなだけあって
開店直後に入ったら続々とお客さんが来ます。


ここは比較的リーズナブルなランチが食べられる上、マシな料理を出すとのこと。
ネットを斜め読みした感じ、中華街の料理屋の評判が酷すぎる・・・。
中華街って言うくらいなんだから美味しいのかと思ったらそうでもないみたい。

頼んだのは麻婆豆腐のセット。

すぐにお茶が提供され、これがまたすんばらしく美味しい!!
え、なにこれこれだけで1k円でも文句言わないんだけど!?

お茶だけで満足するオレアノ。
確実にこれから1か月くらい、中国茶ブームが私に到来することが確定しました。

確定!!!

しばらくすると、ご飯、スープ、麻婆豆腐、ザーサイが来ます。
実にシンプル。


はっきりいって中華料理屋行ったらだいたいこうなります。
そして私は中華料理屋行ったらだいたい麻婆豆腐を頼むので、麻婆豆腐にはうるさいですよ!

散々恵比寿の中華料理屋の麻婆豆腐を食べ比べて歩いた私を唸らせられるかな!(どんだけ上から)



美味しいです。
本当にありがおとうございます。

麻辣がバランス良く感じられてこれぞ四川麻婆!!
麻がしっかり効いているのが私は好き。

この店会社の近くに無いかな・・・。
この麻婆豆腐は私のベスト3に入りました。
しかし横浜とか遠すぎる。

堪能して店を出ます。

このクオリティなら1kは妥当だと思うけど、観光地価格としては安いと思う。
お茶美味しかったし!!


そろそろ時間がやばいので、人の増えてきた中華街を軽く冷やかして電車に飛び乗って帰りましたー。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.