オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

D810 夜桜で高感度テスト ISO6400 (新レンズのVRテスト?)

2016 03/20
カメラ関連
近場の夜桜で高感度テストしてきました。

まずRAWの撮って出しでノイズ除去なし。 (レンズプロファイルのゆがみ補正とLR標準シャープ25のみ適応の状態)
_DSC6334-2



ノイズ除去とレタッチ済み (LRでノイズ除去、輝度50程度)
どちらかというと画面中央の月と、環境光源の街頭とのホワイトバランス調整が難しかった。
_DSC6334
ISO6400 ディテールは結構失われてるけど、ネット閲覧やL番印刷なら余裕だと思う。
4Kモニターでの閲覧くらいでちょい気になる感じでした。(ノイズ除去しない状態で)
でも画が綺麗ならいいよね!

AF-S 24-70 ED VR 手持ちで撮影しているので、微ブレはあるかも。


おまけ、遠景
_DSC6332
・・・・高感度テストというよりVRテストになってない?
50mmをSS 1/13, 1/.8でこれだけ撮れればかなり無茶が出来ちゃうね。
実際↑の夜桜もOVF上ではほとんど暗くて見えていない状態で、AF補助光で位置把握してのレリーズだったもの・・・、VR半端ねぇ!!

コメントの投稿

非公開コメント

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.