オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

Picasa WEBアルバム終了につき フォトストレージ flickr へ変更

2016 02/17
カメラ関連
Googleフォトに吸収されて以来、扱いが微妙になっていたPicasa WEBアルバムがついに終了とのアナウンスされました。

自動的にgoogleフォトに移行されるとの話しだけど、ブログのHTMLタグとかどうしてくれるのよ!
ということで不満続出なので、この際 flickr に移行することに決めました。

googleフォト(picasa)はオリジナル保存出来ずに圧縮されてたみたいだし。
それじゃバックアップにならないしね。

しかしこの flickr 評判はいいし、容量1TBで1枚の制限もないのは良いのだけど・・・
yahoo 傘下とのことで、yahoo ID を要求してきやがります。

しかも 米 Yahooの!

しかも、なんかID取ろうとしても全然取れないし!
取得にめちゃめちゃ苦労した。なんか接続きれる。


いざ使ってみようとしたらHTMLタグに余計なスクリプト追加されてるし!
これはgoogleもひどいけどっ


とはいえExif情報を自動で掲載してくれるブログパーツを有志の方が作ってくれてるのがありがたい。
こいうとこ、最王手の良いとこだよね!

ということで今後の写真ギャラリー、及び写真の掲載はこちらに移行する予定デース!!


コメントの投稿

非公開コメント

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.