オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

Tamron 90mm マクロ 新型ニコン用 ゲット!

2015 11/09
カメラ関連
ずっと前から購入することは決めてて、安くなるのを見計らってたマクロレンズを遂に購入しました!!


タムロンの90mmマクロ、通称タムキューはキャノンのAPS-Cでも使ってたレンズで
今回購入したのは新型の方をニコンマウントで買いました。

新型になってAFが爆速に!!
解像度も上がってるし、ボケ味も旧型に見劣りしないと思う(作例比較レベル判断

最短撮影距離だと流石に微妙な合わせはジリジリするけど
手ブレ補正のVCと合わせて、マクロを手持ちで比較的気楽に撮れるようになるのはデカイ!

等倍撮影とか基本三脚前提だと思う。

平日ということもあって撮影はまだできてないけど、紅葉の撮影に使うんじゃないかな!


これでまた一つ穴が埋まってシステムが補強されました。

後残すところは、
・標準ズーム
・星撮り用広角大口径
・超望遠ズーム

どれも使用頻度があまり高くない物なので実際に揃えるかはまだ分からないけど
上から
・AF-S 24-70 F2.8
・AF-S 12-24 F2.8
・AF-S 200-500 F5.6
だとすると。。。。。25+20+15。。。。。。。。。60万!?

純正大三元+超望遠、マジパネェっす

標準ズームは、シグマのARTラインからいい感じのが出てくれると嬉しいなぁ
広角ズームはタムロンの15-30のコマ収差の結果如何では古い純正を買わなくてもいいような
超望遠はニコンなのにお手頃だから、これでいいかな?

と、さすがに大三元レンズにはおいそれと飛びつけないので、しばらく様子見する・・・・はず((
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.