オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

15/08/02 丹沢大倉尾根~塔ノ岳

2015 08/02
山登り
前回途中で膝を痛めてしまった、丹沢にリベンジしてきました(`・ω・´)


今回はバカ尾根と通称される大倉尾根を使った塔ノ岳ピストンです。
行程が順調なら塔ノ岳から丹沢山まで縦走するつもりでした。



あづい  あーづーーーいーーーー

今日ヤバすぎでしょ!
下界では40℃だとか・・・・。

ということで猛暑の中、無謀にも1500m程度の山に凸った憐れな私の記録です。

8時前くらいに渋沢からのバスで大倉バス停に到着
ごはん食べたり、ストレッチしたりして準備

すごいいい空。まさにトレッキング日和!
送信者 2015年8月02日 丹沢大倉尾根_塔ノ岳


逆側(逆光で良く見えないけど)
送信者 2015年8月02日 丹沢大倉尾根_塔ノ岳


そして、唐突に写真が無くなります。
暑くて写真とってるどころじゃないw

滝のように流れる汗!
正直来たことを後悔したりもしました。

そんな中、道中の営業小屋でかき氷の販売があるということで・・・・
送信者 2015年8月02日 丹沢大倉尾根_塔ノ岳


送信者 2015年8月02日 丹沢大倉尾根_塔ノ岳


まさにただのかき氷、しかし、、、、しかし最高に美味い!


元気を取り戻して、再び塔ノ岳山頂を目指す

道中こんな感じ。だんだんガスが出てきたけど、、、、アヅイのは変わらない
送信者 2015年8月02日 丹沢大倉尾根_塔ノ岳


ようやっと少しゆとりが出てきたらしく高山植物っぽいのを撮る
送信者 2015年8月02日 丹沢大倉尾根_塔ノ岳


送信者 2015年8月02日 丹沢大倉尾根_塔ノ岳


ということで、暑さにひーひー言いながらもなんとか登頂
しかし、、、、

送信者 2015年8月02日 丹沢大倉尾根_塔ノ岳



景色はガスに包まれて;
送信者 2015年8月02日 丹沢大倉尾根_塔ノ岳


送信者 2015年8月02日 丹沢大倉尾根_塔ノ岳



だが、しかし!!

山の神は我らを見放してはいなかった!

雲間が切れて、綺麗な景色が!

送信者 2015年8月02日 丹沢大倉尾根_塔ノ岳


送信者 2015年8月02日 丹沢大倉尾根_塔ノ岳


送信者 2015年8月02日 丹沢大倉尾根_塔ノ岳


送信者 2015年8月02日 丹沢大倉尾根_塔ノ岳



地獄のような暑さの中、登りがやたら時間かかったけど(休憩をかなり頻繁に取った)
無事登頂して綺麗な景色も見られました!
コースタイムはオーバーしちゃってるけど、リベンジ完了でいいんじゃないかな!
下りは、膝さえいたくなければ早い方なので、休憩取まくってコースタイムちょい切りくらいで降りてきました。

頂上でかなりゆったりしたのと、登りも下りも休憩一杯とったので
7:45時出発の15:20帰還でした。

この時期陽は高いから丹沢山いけなくもなかったけど
正直暑すぎてそんな気力なかった・・・・。

今回は膝とか体力とかより、暑さによる気力が一番きづかったです。
膝は結局最後まで痛くならなかったし、下りはかなりぶっ飛ばして降りてきたけど
休憩頻繁に取ったおかげでダイジョウブだった。

今回思い知ったのは、私の精神力の弱さw
行きに何度引き返そうと思ったことか・・・。
知ってる道だったから進めたけど;

という具合に、これぞ夏山!というトレッキングになりました!

コメントの投稿

非公開コメント

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.