オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

2015年6月7日 新宿御苑 ニューカメラで花撮り

2015 06/07
カメラ関連
新しくゲトーしたD810を担いで新宿御苑にいってきました!

三脚はわりと軽めの1kg程度なんだけど、ボディもレンズも重量級な為、重いです・・。
とっても、重いです・・・。

今日は空模様が曇りが多かったので空が飛んじゃって大変だったけど
ボディとレンズの感じは掴めました。
これ、すごすぎ!

すべて D810 + Sigma 50mm f1.4 DG HSM art で撮影。
(さりげなくこのレンズも買いました!)

現像してて思ったのは圧倒的解像度!!
ダイナミックレンジの改善はあまり体感できませんでした。 というか空明るすぎてHDRしないと無理過ぎる。
そしてシグマの50mmはすごい解像度たかいし、解放付近だととろけるようにボケてくれて素晴らしい!!

以下Lirghtroomで現像。
HDR合成したら空の白飛びとか解消できるし、そのつもりでブラケット撮影したけど
なんかうまいこと行かなかったりなので、今回はしない方向でいきまs((

送信者 2015年6月7日 新宿御苑

琵琶イパーイ

送信者 2015年6月7日 新宿御苑

薔薇は終わりかけだったけど、まだ綺麗に咲いてるものも。

送信者 2015年6月7日 新宿御苑


送信者 2015年6月7日 新宿御苑


送信者 2015年6月7日 新宿御苑


送信者 2015年6月7日 新宿御苑


送信者 2015年6月7日 新宿御苑


送信者 2015年6月7日 新宿御苑


送信者 2015年6月7日 新宿御苑


送信者 2015年6月7日 新宿御苑


コメントの投稿

非公開コメント

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.