オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

朝、サクッと桜撮ってみました@G7X

2015 04/02
カメラ関連
平日なので三脚なしの手持ち(置き)で通勤前にパシャッと撮ってみました。

送信者 その他植物



送信者 その他植物



送信者 その他植物



現像が安定しない^q

とりあえずLightRoomにもDPPにもレンズプロファイルが無かったOrz
なので収差系の補正は微妙ぽい

にしても、、、現像がっ
私はすぐにモニターを買うべきだと思うんだ

いや、言い訳ですね><。

せめて補正値は揃えよう・・・。
ちなみにjpeg撮って出しは、、、なんか胸焼けしそうなくらいハイコントラストね
Canonらしくない気がする。

あと、最近良い写真ばかり見慣れたせいか、G7XのRAWデータいじっててちょっと不満に思った。
1インチセンサーだから!

でも光量ある昼間だし、もうちょっと解像してるかなーって思ったんだけど;
さすがに期待しすぎだったかも


現像はまだまだ煮詰める余地があるけど、画像自体にはそこまで大きくがっかりした、なんてことは無かったから
コンデジの機動性でこの画質なら、納得。
意外と操作もしやすくできてるのがグッド。

まだまだ使い込んでみようと思います。




おまけ

ボケのテスト

ティッシュの箱
送信者 その他

換算100mm F2.8

F2.8って感じはちょっとしないけど、そこそこボケる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.