オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

2014/11/16 御岳渓谷 紅葉

2014 11/16
カメラ関連
いよいよ関東も紅葉シーズンに突入!

ということで、近場でアクセスの良い、御岳渓谷に行ってきました。

ちょっと早い5割程度?でちょっぴり残念
しかも三脚を持っていくのを忘れるという大ポカをしてしまったので
全部手持ち撮影です・・・。風景オンリーなのに手持ちデース

泣きませんっ、勝つまではっーーーーー!!


ヤケ気味に乱射しまくったので、アップ分が多いので、一部を記事で取り上げるに留めます
興味のある方はリンク先のアルバムをご覧くださーい


送信者 2014年11月16日 御岳渓谷

JR御嶽駅着
臨時特急に乗れたので、国分寺から1時間程度で着くことができました!

送信者 2014年11月16日 御岳渓谷


それ以外の何物でもない。
今回の最大の敗因は、三脚よりも遅出による太陽の高さでした。
風景写真の基本は早出デス。太陽が昇っちゃったら、渓谷風景に勝ち目はありませーん(゚Д゚;)ノ

送信者 2014年11月16日 御岳渓谷


送信者 2014年11月16日 御岳渓谷

まだちょっと早い感じ

送信者 2014年11月16日 御岳渓谷

こういう景色が好きで、渓谷スキーになりました。

送信者 2014年11月16日 御岳渓谷

振り返っても橋!

送信者 2014年11月16日 御岳渓谷

たまにやりたくなる、滝とか川のざぶざぶ!
暗いからSS稼げなくて、止まってないのぉおおおお!!!

送信者 2014年11月16日 御岳渓谷

日の出構図の何が悪い!

送信者 2014年11月16日 御岳渓谷

遊歩道がちょっと見えてますね。ここは道が細いですが、散策楽ちんです。
人がイパーイいてたいへんでした><

送信者 2014年11月16日 御岳渓谷

さっき見た気がする?
きっとキノセイ

送信者 2014年11月16日 御岳渓谷

デッカイ岩!
大きいのはよいことです(`・ω・´)

送信者 2014年11月16日 御岳渓谷

燃えろ木!
この中途半端に色相のコントラストも良いものでーす

送信者 2014年11月16日 御岳渓谷


送信者 2014年11月16日 御岳渓谷

カヌー女子(仮)ハケーン
そういえば、ここはカヌーのメッカらしいです。
なかなか水温冷たかったケド大丈夫?

送信者 2014年11月16日 御岳渓谷

ジブリ作品にでてきそう
なんか、こういうのに無性に魅かれる

送信者 2014年11月16日 御岳渓谷

似た画が多いって?
広角スキーにそれ言っちゃダメ! ダメったら、、ダメ!

送信者 2014年11月16日 御岳渓谷

今回の一番のお気に入りだったポイント
もっと上手に撮ってやりたかった、、、けど足場がないのぉおお

送信者 2014年11月16日 御岳渓谷

紅葉の大好き構図その1
うしろの玉ボケが素敵
タムキューの実力だー!

送信者 2014年11月16日 御岳渓谷

引いても素敵

送信者 2014年11月16日 御岳渓谷

アップ。
もっとマクロしようとしたけどもみじさん遠いです(´・ω・`)

送信者 2014年11月16日 御岳渓谷

遊歩道からの景色

送信者 2014年11月16日 御岳渓谷

ススキのマクロ!
腕ピクピク言いながら撮りました。三脚なしでマクロとかちょーつらい

送信者 2014年11月16日 御岳渓谷

もみじもみじ
明暗差が素敵

送信者 2014年11月16日 御岳渓谷

一本ドヤー

送信者 2014年11月16日 御岳渓谷

橋上からの景色


以上!

正直かなり不作だったとションボリして帰って来たけど
意外となんとかなるもんだね?(ぇ

ちょっと今回はカメラボディの性能の限界をすごく感じた撮影旅行でした。
そろそろ買い替えるかもしれない

コメントの投稿

非公開コメント

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.