オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

2014/11/3 飯能 天覧山~多峯主山

2014 11/03
山登り
ヤマノススメ 聖地巡礼ーーーー!!


べつに聖地巡礼を押すわけじゃないけど、そういうことになりました。l

今回は膝も心配だったので、近場の低山である天覧山にいってきました。

飯能市はヤマノススメの舞台にもなっていて、町おこしも兼ねてあちこちでフィーチャーしています


行程自体は本当に近所の丘レベル、入山から登頂まで20分もかからないかと。

天覧山から多峯主山は、わりとちゃんとした山道で尾根道のようなところもあり
気持ちいいです。

天覧山、多峯主山どちらも景観が近場の低山にしては非常によく、行程の割に満足度が高かったです。


実はこの登山の前に、入間で航空祭りが開かれていて、そちらに寄ってからの登山だったので
かなり遅い時間からの山行でした。


送信者 天覧山

飯能駅

送信者 天覧山

観音寺

送信者 天覧山

登山口近くのコンビニ
あえてノーレタッチ 逆光でヤンデル感がパナイ

送信者 天覧山

こっちは、かわいい

送信者 天覧山

天覧山の山頂

送信者 天覧山

多峯主山の山頂

送信者 天覧山

今回初導入のストーブとクッカーでごはん!


かなり近場のわりに、とても楽しかったデース
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.