オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

トレッキングウェアをポチりました。

2014 09/23
山登り
結局、私の趣味費は登山用品に費やされたようです。
さようならレンズ・・・また会う日まで・・・。(わりとすぐ再会しそう


ということで装備整えましたよ!

プランとしては、3シーズン戦えるもの。
安全は金で買えって、偉い人のブログで書いてあったから買った。後悔はしていない(責任の押し付け


今回購入した商品はこちら!



ノースフェースのバーブコンバーチブルパンツ!

何度もスポーツ用品店に通い詰めて、初めはどのパンツも同じに見えたけど、すこしづつ目が慣れてきてくると
自分がこだわりたい点が見えてきたのだ。

・ストレッチ性 高低差のある岩場や根っこを登る時、動きづらかったことがあった。
・ポケットにジッパー 落し物したくないし
・裾が絞れる 蛭避けになる?かもしれないし、寒い場所ではこれ大事だと思う
・膝らへんにジッパー式の空気穴 夏や暑い時の温度調整が出来るのはデカイと思う
・コンバーチブル 夏まで使えばコスト削減になる。秋でも使える生地が厚めなので厳しいかもしれないけど

と、挙げてみたら、多機能アイテムになってた^q

でこれらを満たすのは、どうあがいても1万以上するタイプのみしかなく・・

仕方なく、ここは楽天スーパーセールの力を借りて
定価15k 実売13~14kのアイテムを10kちょい送料込みでポチった

タイミングがよくないとセール品ってサイズがないし、そもそもせいーる品だって
なんだかんだ7~8kはするから、差額2~3kなら気に入ったものを買おうと思った。
長く使えるものだしね


そして、
私の趣味費はまだまだ終了してないじぇー!



ベースレイヤーをポチっとな

パタゴニアのキャプリーン2
非常に評判が良いようなので、これに。
肌着なんて見た目関係ないし、モンベルのLWがコスパいいかな?と思ったけど
汗っかきな私には防菌性に定評のあるキャプリーンにした。たけーけど!w
わりと普段着のインナーとして見れるレベルデザインだと思うので、そう考えれば値段も多少目を瞑れるか

汎用性を考えて厚さは2に決定。


そして、一番効果を期待しているのが



スマートウールのソックス!

たっかっ。ソックスに2k強とか、どうなってるの!
しかし、前回の大杉谷で、靴ズレで親指とかかとの皮がはがれて痛い思いをしたので
ここは一度お金をかけてみようと思う。
とても評判が良いので、期待。


と、当初の予算はだいたいこれで使いきってしまった。
あとユニクロのフリースを2kくらいで中間着用として買えば、一通りそろう感じである。

うむ、今回の大杉谷への準備と合わせると、なかなかの額を費やしてしまった。

しかし、長く使えるものばかりだし、気が向いたらトレッキングにいく準備が出来たというのは好きかなっ


来週か再来週あたり、丹沢表尾根縦走へ行ってきたい。
紅葉登山も行きたいが、それまで待てんっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.