オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

コンデジ買おうと思ったらレンズ買ってた不思議について

2014 09/03
カメラ関連
登山に一眼持って行って大変な思いをしたのでサブ機としてコンデジを買おうと思いました。


そしたら、何故か数分前に一眼用のレンズを購入してました。

あら、不思議!

いつの間にかカートの中に入っていたブツはこちら



シグマ製の30mm F1.4


ぶっちゃけ写真とか旅行の時の想いでの記録撮影とか思っている私ですが
記録だって綺麗な方がいいじゃない

APS-C機の30mmは35mm換算でだいたい45mm。まさに王道の標準レンズ


しかし、このレンズ。解放ではこれでもかという程にやわらかく綺麗なボケ味を出してくれる。
そのスナップをいくつか見てるうちに、気が付いたらカートに入っていた。

当然F1.4ということは暗所や悪天候にも強いわけで、いざという時にも活躍してくれるはず。

シグマの広角ズームレンズとも迷ったが、持ち回しのし易さを取った。
万能ズームなら別途タムロンをいつか購入しそうな気がするし。


まずは王道の画角でカメラを嗜むのも一興かなと思うのです。

なんだかんだ、デジイチを手にしてから年月は経ってはいるものの
見返すと赤面するような写真ばかりでろくに撮れていない。

しかもレタッチも撮影も、未熟なところが最近自分でも気づいたりして

あー、カメラの世界って広いんだなぁ、なんて思うのです。
そんな中、キャノンのまき餌レンズの存在を知り・・・、危うくキャノンの策略にはまりそうになりつつの

回避しーの、からの、何故か罠を一足飛びして30mm買ってる私ガイル。


ってかまき餌レンズも、パンケーキレンズも、どっちもそのうち買いそうで怖いwww

これがレンズ沼かっ、、、恐ろしい子!!

もうすでに欲しいレンズいっぱいあるし。
全部買ったら50万とか逝きそうw

どこかで線引きしないとねw
オーディオ同様、カメラも恐ろしい世界だ。

ボディも変えたいしね・・・。
とりあえずフル機には行かないという誓いを今日立てました。

だって私、箸より重たいの持てないですしおすし


早くレンズ届かないかなぁ♪

ルンルンなオレアノさんでしたー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.