オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

植物育成記 :2013/3/4 薔薇の剪定、カサブランカ植え替え

2013 03/04
植物育成記
カサブランカの植え替えしましたー

初の2年目ということで、おっかなびっくり


わよくば分球して増やしたいなー、なんって思ってたから失敗しちゃった><。

多分分かれてない球根を割ろうとして、外周部を少しバラバラにしちゃいました


負けずに育って!!

ちなみに今年は鈴蘭も育てようと画策しています
楽天さんでポチッっておきました

それと今回使用した培養土はアマゾンさんで販売してるものを購入したので
家まで運んでくれましたー

送料かからないアマゾンさん、これは使えるヾ( ' - '*) /


今年は秋から春まで住んでるマンションの改修工事が行われてて
うちの植物たちがベランダから追い出されてしまったのです

なんとか冬を越すことは出来たけど、大丈夫かなぁ
だいぶ弱ってる印象です

しかし、力強く芽を出しているので、思い切って例年通り深めに剪定しました
どうしてもベランダ園芸だと背が高くできないから・・・

ということで、今年の予定は
アンブリッジローズ 2鉢
LDブレスウェイト 2鉢
カサブランカ 2鉢
鈴蘭 白・ピンク1鉢づつ
バジル プランター1つ

を予定しています ('ー ' *)

※薔薇2種は去年枝分けで増えましたw
スポンサーサイト

テーマ: 園芸
ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.