オレアノなブログ

アニメ・ゲーム等の紹介 天体観測・写真・植物・オーディオなど

ギャルゲ 月に寄りそう乙女の作法  OP DESIRE 歌詞 美郷あき

2012 11/02
ゲーム全般


耳コピなんで間違いご容赦




DESIRE
歌詞 歌:美郷あき

夜空舞う粉雪のような 降りしきる桜吹雪でも
言いたげな大空の月でも この想いを叶えてよ

水辺が鏡のように 写し出す記憶の中
俯いて瞳を閉じ いつの日かの約束を
いつも隣 笑い合う仲でも 秘密めいたこの気持ち 願い
桜並木 月で光り輝くこの道を

青空を舞う紙飛行機 飛び続け未来までずっと
時には休んでいいから この気持ちを届けてよ

笑顔あふれてるこの街に 幸せや喜びをもっと

大げさな位でもいいよ この願いを伝えてよ



フル版はよー
ゲーム中ではパッとしない印象だったけど、改めて聴くと意外といい曲
KOTOKOの『同じ空の下で』を彷彿とするような歌詞が良い感じ

歌詞が若干日本語としておかしい気がするが、ゲーム曲の歌詞なんて(ry
プレイした人が聴くと若干+補正あるかも


そういえば、このゲームは桜を前面に出してるわりに、季節的に一度も描かれてないというね

桜(小路ルナ)を朝日が照らす、って下りはとても良いけどね!





追記


後半のルナと朝日の同時アップ画像につなげる意図だろうけど
OPムービー冒頭の、ルナの薬指に巻きついてる赤い糸ののチラ見せ演出が、ちょー萌えるー

ルナの薬指 → 朝日の瞳 → 青い鳥 → 月 → 朝日の手(ルナの手に沿えてる?) → タイトル
私が決める独断と偏見による、今年の 演出・オブ・ザ・イヤー に決定!!

ちょー萌える、ちょーエロイ、ちょー萌える、ちょーエロイ、ちょー萌える、ちょーちょー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オープニングムービーについてふと。

>ルナの薬指 → 朝日の瞳 → 青い鳥 → 月 → 朝日の手(ルナの手に沿えてる?) → タイトル

と書かれています。
見返すと、青い鳥の部分に鳥カゴが見えたので囚われの人を示していたのではないでしょうか。

No title

次作OPでも描かれてるように
朝日が籠の鳥だったのが、ルナによって青い鳥のように外へ羽ばたくことができた、という隠喩ですよね!

この表現はとても好きでしたー

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.