オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

植物育成記 :2012/4/4

2012 04/04
植物育成記
すごい久しぶりの植物育成記です

薔薇・ハーブに留まらなくなって来たので、カテゴリーを薔薇育成記⇒植物育成記に変更しました



去年はあまり写真を撮らなかったけれど、薔薇ちゃんは度々咲いて楽しませてくれました

冬を越してもう春です
無事に今年も元気に芽を出してくれてましたー

L.D.ブレスウェイト
送信者 オレアノなブログ :薔薇育成記


アンブリッジローズ
送信者 オレアノなブログ :薔薇育成記



どちらも3月の上旬頃に剪定と植え替えを済ませています

ただ心配なのは、土が市販の薔薇の土というのをそのまま使ってるだけということ
後述する百合の方は、貯水性を高めるためにマルチングしてるんで
薔薇の方も少ししとけばよかったと後で少し後悔しました

とはいえ、元気に育ってくれてるんで大丈夫だよね!!!



続いて、今年初挑戦したのは百合のカサブランカ

百合は難しそうなイメージあったし、調べたら百合独自のことがいろいろあって怖気づいたけれど
強行して挑戦しました!!

百合を育てたいと思いついたのが今年の入ってからだったんで
球根からでは間に合わず、仕方ないので先月に芽出し球根を買って植え換えました

無事そこから成長してくれていて、今はというと

送信者 その他植物


送信者 その他植物



こんな感じ
まだ芽が出たばかりだというおに、茎が太っといwwww
大輪の花を咲かせる百合だねー


早く大きくなぁ~れ♪



※今回の写真は手落ちでフォトレタッチしていません!w
スポンサーサイト

テーマ: 草花
ジャンル: 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.