オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

2016年4月26日 大菩薩嶺

2016 04/29
山登り
先日、フレさんと大菩薩嶺に登ってきました。
 2年前にも一度登ってる山だけど、登山レベルの割に景色がとっても素晴らしいので何度も来たくなっちゃうところ。

 6時過ぎに自宅付近に集合、中央道を通って勝沼で降り、山道を進み9:00過ぎ頃に上日川峠のロッジ長兵衛の駐車場に到着 

_DSC6747 

準備や軽い体操をして9:30頃に出発。 唐松尾根を通って雷岩まで登る。 がいきなり勾配が急で速攻バテる・・・。 

_DSC6758 

_DSC6761 

_DSC6775 

雷岩に着くと少し休み、荷物を置いて大菩薩嶺の頂上へ。 観望はよろしくないのでささっと雷岩に戻って休憩。 

_DSC6783 

_DSC6802 

_DSC6812 

楽しい楽しい稜線歩きに胸を膨らませ、最後の関門である急な樹林帯を登る。 
かなり急な不整地なのに、MTBを片腕に抱えて登っている猛者に追い抜かれる。ペネェー。

樹林帯が開けると見晴らしの良い稜線二出て、最高に気持ちいい稜線歩きを堪能しつつ、笹原を下り介山荘へ。 

_DSC6817 

_DSC6822 

_DSC6825 

_DSC6855 

_DSC6857 

_DSC6897 

12:20頃到着。ここでお昼を摂ることに。
 ストーブでお湯を沸かしてカップ麺を食べてまったり。 
カメラパシャパシャ 

_DSC6889 

_DSC6871 

なんだかんだ1時間ぐらいくつろいでから出発。 石丸峠を経由して降りることに。 介山荘を出て少ししたところに樹林帯があって、鹿を発見。

  _DSC6908 

鹿ーーー!! とかいいながら、歩きを再開。 
後半の登りはしんどい。登るなーー!とか言いながら進む。 
笹原の気持ち良い下りを一気に進むと石丸峠。 

_DSC6914 

_DSC6924 

_DSC6942 

ここから車を置いている上日川峠へ戻る道を進む。

気が付いたらお腹が痛くなってひーひー言ったりして頻繁に休憩を取りながら進む。 

 途中、キツネに出会う。 

_DSC6971 

ネズミを咥えててかなりスプラッター。 

_DSC6975 

ネズミを自慢したいのか、物珍しいのか私たちの周りをクルクル長い間回ってました。 
15:30頃に上日川峠に帰還。 
おつかれさまでしたー。 


 今回は膝も痛くならずペースも一人じゃなかったお蔭かコースタイム通りに進んだ。 
しかし休憩をかなり頻繁に取った為、全体としてはかなり時間がかかってしまった感じ。 
痛み止めが効いたせいか、足が痛くならなくなったのは大きい。

最後まで辛くないと景色もずっと楽しく見れて素敵。 
暑くて長袖のアウターを脱いでしまったせいで、腕が日焼けしてヒリヒリ、痛い!! 
膝は痛くないし全体的にもそんなに負荷がかかてないので体力的に余裕そうなものなのだけど、 暑かったせいかバテバテでした。
どっちかというと体力というより精神力の問題だと思う。 
実際翌日以降に筋肉痛にならなかったし・・・。筋肉痛にならない程度のトレッキングなのにバテバテ・・・・・。 


 下山後は、ほったらかし温泉まで足を伸ばし夕暮れ前にまったり浸って疲れを癒しました。 
桃ソフトクリームうまうま。 

夕飯はネットで調べた小作というチェーンだけど評判がよさげな、ほうとのお店に。 
やたら量が多い。けど美味しかたです。 
 そして岐路へ。 


もうちょい早出出来ればよかったかな。 
 でも大満足な一日でしたとさー。

また近場の桜

2016 04/10
カメラ関連
先日、近場の狭山公園に桜見て来たのを現像しました。

写真がいまいちなので、今回は少し仕上げで手を加えてみたパターン。
コンデジとかについているシチュエーションモードとかフィルターとかと似たような効果を加えてます。

私の写真はどちらかというと作品というよりか綺麗な記録といったスタンスなので
あんまり仕上げで過度に手を加えないけど、今回のように寂しい画の時はもう少し積極的にいじってみるのもいいのかもしれない。


全てCanonのコンデジ G7Xで撮影
IMG_0730

IMG_0739

IMG_0745_v2

IMG_0747_v2

IMG_0759_v2

スナップ機が欲しいぞ!

2016 04/09
カメラ関連
今欲しい機材をつぶやく記事!


持ち運びし易い、マイクロフォーサーズ機
20MPくらいの画素数のセンサー
ローパスフィルターレス
SS1/8000迄
400g程度の重量のボディ
OMDシリーズのようなレトロルックなボディ
オリンパス機くらいの防塵防滴
パナ機のようなナチュラルなファインダー
オリ機レベルの手ブレ補正
リアルタイム比較明合成

レンズは換算35mmと50~60mmくらいの画角でマイクロフォーサーズであればF1.4~F1.8相当の被写界深度

こんな機体がほしー!

現状最有力はOMD EM-1,5mk2 1の後継機
パナ機は動画重視しすぎて・・・4kとか解像度低すぎ!
オリンパスはボディ高すぎ。

パナの新しいGX7mk2に期待してるけどスチル機としてどうなのかなぁ。
やっぱりOMD E-M1の後継機が大本命?


35mm換算 50mm F2.8相当の画を出せるスナップ機がほしーーーーー!

自己紹介ページ 2016秋 更新

2016 04/05
未分類
オレアノ

年齢  1x年連続1x回目の17歳
住所  やさしい世界
職業  CGデザイナー (コンポジッター、エフェクトデザイナー)
信教  神道 自然崇拝

PC   
メイン
OS :Windows10 pro
CPU :Ci7 6700
M/B :AsRock Z170
G/B :Geforece GTX760
メモリ :DDR4 32GB

サブ
CPU C2quad Q6600
G/B Geforce 9800GT
メモリ 4GB +2GBramdisk

使用ソフト
photoshop ,illustrator ,after effect lightroom
3DS max ,maya , premire

音響環境
プリメインアンプ :DENON PMA-2000RE
AVアンプ :DENON AVR-X4000
HPA/DAC :FOSTEX HP-A8
SP 
Center :DALI MENTOR MENUET special edition
Lear :BOSE 101VMW
S/W :Fostex CW250A

Sound Card :Creative sound blaster X-Fi titanium
HP :SENNHEISER HD650
ポータブルプレイヤー :Sony F886 , KENWOOD Media Keg
イヤホン :Etymotic Research - HF-5 , MAXELL HP-CN40 Sony XBA C10

カメラ機材
●デジタル一眼レフ
NIKON D810
NIKON D7200
NIKON AF-S 18-35 F3.5-4.5 ED
NIKON AF-S 24-70 F2.8 ED VR
Sigma 35mm F1.4 art
Sigma 50mm F1.4 art
Tamron SP 70-200mm F2.8 Di VC USD
Tamron SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD F004
●コンデジ
Canon G7X
●三脚
ベルボン Geo Carmagne N645M II + SIRUI K-30X
ベルボン UT-43Q

趣味
アニメ鑑賞 (ゆる系、日常系、百合系、ファンタジー、SF)
音楽鑑賞 (クラシック、アニソン、インスト)
天体観測 (双眼鏡メイン 反射)
写真 (風景メイン)
園芸 (薔薇、百合 ハーブ)
サッカー観戦 (マンチェスターユナイテッド)
登山

・百名山登山歴
富士山
八ヶ岳
蓼科山
大菩薩嶺
金峰山
瑞牆山
霧ヶ峰
両神山
丹沢山
赤城山
谷川岳
大台ケ原


・アニメにつて
小さい頃からずっと見ているのでここ15年くらいのアニメをたくさん見ています
傾向としては、ゆるい日常系や宇宙もの、冒険活劇が好き

◆特に好きな作品◆
<SF>
宇宙のステルヴィア
キディ・グレイド
攻殻機動隊
ロストユニバース
無限のリヴァイアス

<FT>
うたわれるもの

<コンテンポラリー>
Tari Tari
Steins;Gate
とある科学の超電磁砲
俺たちに翼はない
カレイドスター
piano
Black Lagoon
ヒカルの碁
ささみさん@がんばらない
のだめカンタービレ
ヤマノススメ
SHIROBAKO

<ゆる系>
今日の5の2
ゆるゆり
ゆゆ式
金色モザイク
のんのんびより
ご注文はうさぎですか?

ノベルズについて
主にファンタジー系やSFが好きで、ラノベをよく読んでいた頃は富士見っ子でした。
◆特別に好きな作品◆
デルフィニア戦記~スカーレットウィザード
マリア様がみてる
星界シリーズ
気象精霊記

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.