オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

google先生が私の2014年フォトのまとめ動画をプレゼントしてくれました。

2015 01/18
カメラ関連
写真をある程度アップロードしてる人に、動画にしてまとめてくれるようです。

https://picasaweb.google.com/lh/photo/BYEMadJnVvf_dSACA0uJMGCB0fvbEWd_wK9UM54M3N8?feat=directlink


送信者 Year in Photos 2014


なんか微妙な日常スナップばかり選ばれてるのが切ない><。

団地の中に電車図書館

2015 01/18
カメラ関連
ちょっと変わった図書館

使われなくなった電車の車両を利用して子供向けの図書館にしているようです。
さすがに子供向けなので中に入る勇気はないけれど、近くを通りかかったので撮ってきました。

送信者 スナップ


送信者 スナップ


送信者 スナップ

Xperia Z3 compact HDRで夕焼けを撮ってみた

2015 01/11
カメラ関連
スマホのカメラで夕焼けを撮ってみた

DSC_0007.jpg

マニュアル機能があるので使ってようとしたところ、、、モードをマニュアルで変更できるだけだった・・・。

露出の決定は出来ない! これマニュアルじゃないよ!!!


とりあえずモードで良さげな、逆光HDRを選択

しかし、シャッターは一回しか切られないのだが・・・・HDR・・なの?
と、首をかしげながら帰ってきて調べたところ
画素数800万以下でないと有効にならない

えええ・・・・・


某記事によると、結局完全オートのプレミアム(笑)オートの方が綺麗に撮れるようだ

とりあえず景色モードで撮ってきたのを上で載せました。
中途半端に地上が残っていて、かつ修復しようとしても階調がほとんど残っていなかったので
思い切ってコントラストを揚げる仕上げにしてみた。

やっぱりスマホカメラは難しいシチュエーションでの撮影には厳しいようだ。

それでも日中の順光などでは十分な画素数があるからそこそこの絵は撮れるはず
ちょっと期待し過ぎてしまった模様です。

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.