オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

植物育成記 :2013/5/18 L.D.ブレスウェイト 見ごろ

2013 05/18
植物育成記
1週間遅れて、ブレスウェイトの見ごろがやってきました

春のブレスウェイトは、深紅というより赤紫によってる感じ
やっぱり秋の方が映える薔薇は多いと思う



アップ
送信者 オレアノなブログ :植物育成記



後ろを軽くぼかした
送信者 オレアノなブログ :植物育成記



遠景
送信者 オレアノなブログ :植物育成記


やっぱり薔薇は彩度高いw
色調補正もレベル補正もカメラの自動現像以降かけてません
RAW現像じゃないから勝手にやってるんだろうけど

晴れた日は適正露出を出しやすくて撮り易いなぁ

でもちょっと紫過ぎるところとか、中景の後ろのぼかしを強くしたいとか
レンズフレア入れたいとか思っちゃう^q

テーマ: 園芸
ジャンル: 趣味・実用

植物育成記 :2013/5/11 アンブリッジローズ 見ごろ

2013 05/11
植物育成記
うちで植えてる薔薇のうち、アプリコット色の方、アンブリッジローズが見ごろになりましたヾ( ' - '*) /

赤薔薇の方の、L.D.ブレスウェイトは一輪はもう咲いて散ってしまいました
とはいえ、どちらも蕾がいーっぱいなってるので、これからまだまだ楽しめそうです


アップヾ( ' - '*) /
送信者 オレアノなブログ :植物育成記



仲良く ('ー ' *)
送信者 オレアノなブログ :植物育成記


遠景 (落ちてる花びらの掃除はこの後しましたョ(--;
送信者 オレアノなブログ :植物育成記



いつも通りpicasaWEBアルバムからの埋め込みしてる、、、ように見えますが
グーグル先生、何気にやらかしてくれてます

というのも、元々picasaがgoogleに吸収されたまでは良かったのだけど
picasaアルバムがgoogle+ の写真アルバムにシフトされており、自動で飛ぶようになています

そして、とっても素敵なことにgoogle+のアルバムは埋め込みコード等を発行する機能が失われています
本当に使えない子になっている

操作は分かり辛いし、動作は遅いし、、、、グーグル先生にしては珍しくやらかした感がある

ちなみに、↑で普通に今まで通り画像を埋め込み出来てるのは、地味に逃げ道があったのです
というのも、picasaへ行こうとするとgoogle+に飛ばされるわけですが、アドレスらへんに以前のpicasaアルバムに戻す、というのが出てたりします。

そこから飛べば昔のアルバム表記になるので、埋め込みコードが使えるのです
本当、見た目オサレにしようとして、機能が著しく低下するとかIT企業のトップが何やってくれてるのか

ちょっと理解に苦しみます

テーマ: 園芸
ジャンル: 趣味・実用

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.