オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

日光紅葉旅行 フォトレタッチ終了!!

2011 10/29
カメラ関連
量が量だけに妥協したところも多いが、とりあえずフォトレタッチ終了です


再アップロードしたものは、かなり強めに補正かけた方です
やっぱり思い出として、なるべく見たままのものも残しておきたいから
それはそれで別に作ってあるんだけどね

とりあえず不自然さの少ない範囲で見栄えよくしたヴァージョンをアップロードしてあります

そこそこ自重して補正かけたつもりだけど、モニターによってはしつこく写るかも・・・・


22~24インチくらいの標準的なモニターで見た場合を想定して作ってありますんで
あんまりデカかったり小さかったりするモニターでは粗が目立つかもしれませんw

とりあえずこれで現像して貰って、どんな感じか様子みてみるつもりです


デジカメプリントは普段しないので、どの程度で作ればいいのか全く未知数という
物凄い手探りな現状です
ということで届くのを楽しみに待ってみます!!

フォトギャラリー 日光紅葉 ~吹割の滝~

2011 10/29
カメラ関連
日光 紅葉めぐり フォトギャラリー


上記アルバムより


吹割の滝
送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光

テーマ: 四季 −秋−
ジャンル: 写真

フォトギャラリー 日光紅葉 ~戦場ヶ原~

2011 10/29
カメラ関連
日光 紅葉めぐり フォトギャラリー


上記アルバムより抜粋


戦場ヶ原
送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光

テーマ: 四季 −秋−
ジャンル: 写真

フォトギャラリー 日光紅葉 ~中禅寺湖・竜頭の滝~

2011 10/29
カメラ関連
日光 紅葉めぐり フォトギャラリー


上記アルバムより抜粋


中禅寺湖
送信者 日光


送信者 日光



竜頭の滝
送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光

テーマ: 四季 −秋−
ジャンル: 写真

フォトギャラリー 日光紅葉 ~霧降の滝・華厳の滝~

2011 10/29
カメラ関連
日光 紅葉めぐり フォトギャラリー


上記アルバムより抜粋

霧降の滝
送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光



華厳の滝
送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光

テーマ: 四季 −秋−
ジャンル: 写真

フォトギャラリー 日光紅葉 ~いろは坂~

2011 10/29
カメラ関連
日光 紅葉めぐり フォトギャラリー


上記アルバムより抜粋

いろは坂
送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光


送信者 日光

フォトレタッチ めげそうです・・・・

2011 10/28
カメラ関連
帰ってきた日はさ・・・、テンション高くて頑張れたけど・・・・

やっぱりテンションだけじゃクオリティが伴わってなかたつぃ
ってことで再レタッチしようと思ったんだが


ガチでやってみると、これまた大変www

ただでさえ55枚くらいやりたいのあるし


ってか、本当きちんとやろうとするとホント時間かかるし
何よりめげたのは(過去形)目的によってレタッチって変わってくるんだよね・・・

何も考えず自分のモニターの為だけにやってたけど
考えてみれば人に渡すんだよねwww


しかも、今回は結構いい写真撮れたし、プリントして貰おうなんても思ってる訳で
そうなるとCMYKにしてからじゃないと、酷いことになるんじゃないか?w

とか、考えてるとさぁ~

色味の扱いでも迷うし、人に渡すなら解像度の問題でシャープネスが決まらないし・・・・


はぁ・・・

疲れましたOrz


とにかく今うpしてるのじゃクオリティ残念過ぎるしなぁ
初日のやっつけじゃやっぱりこんなもんだよね~

枚数少なければ頑張れるけど、50枚以上とか・・・・

楽しい楽しいフォトレタッチの時間が拷問に思えてきまつた

ひとりでできるもん ’へ’

2011 10/18
カメラ関連
ひとりでだってリア充できるんもん! 寂しくないもん!!!


PCいじり疲れたんでちょっと近場をサイクリングしてきました

ゆったりまったり走って、途中写真とったり休んだりで正味2時間ちょいの道程でした


疲れたら人生負けだと、本気で思ってる今日この頃


疲れました



めちゃめちゃいい日和で、めちゃめちゃ気持ちよかったけどねw

はちゃめちゃ運動不足なわりに案外余裕だったので、密かに安心したり
やっぱり自転車は体力使わないなぁ


今度山登り行く可能性が出てきたんで、その前の体力確認がてらってのもあったんだけどw

道中もうちょいカメラ撮ろうと思ってたんだけど、気持ちよく走らせてるのに
止まるのもどうかと思ったんで、なんだかんだ要所でしか撮りませんでした


太陽の加減が非常に面白かったんで、上手いこと収めようと頑張ったりしてみたり

サイクリングけこー楽しかったです

とはいえ・・・
疲れたんで、負けゲーですが(謎

静まり返る森に差し込む光
送信者


降り注ぐ光のカーテン
送信者


終着点の青
送信者

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.