オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

明るいレンズが、ほすぃいいいいーーー!!

2010 12/07
カメラ関連
カメラを趣味にしてる人なら、一度は叫ぶであろう、この言葉
私にも、言う時が来ました


明るいレンズが、欲すぃいいいーーー!!


だって、だって

レンズのF値が高ければ
それだけ、短い露光で済むし、感度も下げれるし
何より暗い星が写るジャマイカーーーーーーー!!

赤道儀やモータードライブをあきらめた今
俺に残されてる道は、星景写真しかないわけで

だが、センスや個性がかなり出るジャンルだから
とても面白い畑だと思うんだ
だから星景写真はそれなりのレベルまで上りつめたい!!

となると、、、

目下、明るいレンズがががががっ

あるいは、ポータブル赤道儀による1/2追尾で星を止め倍の露光時間を稼ぎたい!!


なんとなく後者はずるな気もするし、やっぱり多少でも陸部分が流れるのは、嫌だ!!

ってーなると、やっぱ・・・・

明るいレンズっしょ!!!!!!!!!!!



Canonのバカ野郎は、無駄にレンズが高いので純正なんて遠の昔に諦めてますので

狙うは・・・・

シグマ 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO!!!



やっぱこれっしょ!!
実売4万前後
それでいてF1.8の広角レンズ!!

天文雑誌の、投稿ギャラリーでも使ってる人は多いし
プロも使ってるくさい

それが、どことなく手に入りそうかなー?という価格帯に!!

これはもう、、

買うしか 
ないっ ないっ ないーーーーーっ!!!







財布「だが、断る!!」




Σ|(´Д`;)|

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.