オレアノなブログ

オレアノの趣味の雑記です。写真・植物・オーディオ・トレッキングなど

コンデジ G7X mark2 購入

2017 06/19
カメラ関連
壊れてしまったG7Xの替わりにG7Xmark2を購入しました。

全体的にレスポンスや操作性が微妙だった前機種から、かなり洗練された印象を受けます。

とはいえ1インチコンデジの限界は健在で吐き出される絵は大差ないです。
広角端がかなり流れて倍率色収差がかなり目に付く。

半年ぶりくらいにコンデジ使ったせいか、ちょっと期待しすぎてしまった感はあります。

しかし秒間8コマ、4段分?の手振れ補正、USB充電可能とユーザビリティ周りは正当進化しているので
センサーとレンズの限界を除けば、満足度は非常に高いと思いました。

TAMRON タムロン 70-200 F2.8 A009 修理

2017 06/16
カメラ関連
絞り動作不良(絞れない)の修理に出していたレンズが帰ってきました。

修理費用は、13k円程
恐らく雨の中で使用したのが原因と思われます。

大三元とはいえ、タムは防滴を謳っていないので気を付けなければ・・・・。
高い授業料となりました。

とはいえ、小雨程度だったので、反省も後悔もしていない!
この辺りは純正大三元との価格差なのか・・・。

2017年06月10日 蓼科山

2017 06/11
山登り
先日、東京が32℃の予報ということで避暑に蓼科山に登っていました。

2017年06月 蓼科山

標高2500mm 10℃ 風速15-20mm むしろ寒すぎた

2017年06月03日 御岳山―大岳山―奥多摩駅縦走

2017 06/04
山登り
週末、フレさんと御岳山―奥多摩駅縦走に行ってきました。

2017年06月03日 御岳山―大岳山―奥多摩駅縦走

山行記録


超がつくド定番コースで人が多く、なんとなく避けてきたところですが
フレさんとリハビリがてらということで御岳山へ。

とても天気が良かったのもあり、やっぱり御岳山まではかなり人が多かったです。
大岳山までいけば、人気の山、程度の人数に落ち着きました。

とても歩きやすく危険個所はないものの、鋸山までいくと岩も多く
歩きなれていないと大変かもしれません。

3か月ぶりの登山で、かなり余裕のある行程にもかかわらず、なんだかとっても疲れました。
暑さにやられたのも大きいかも。
そろそろ低山は厳しくなってきそうです。

2017年05月 姨捨の棚田

2017 05/31
カメラ関連
冬に下見してきた姨捨の棚田へ撮影に行ってきました。

街明かりで星空はいまいちのようですが、夜景はたいへん綺麗でした。
ついでに長野と静岡の白糸の滝も立ち寄って軽く撮影してきました。

2017年5月姨捨の棚田

2017年5月 白糸の滝

Template: pink2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © オレアノ All Rights Reserved.